SEMI-NET(セミネット)サイトプレオープンのお知らせ(2023年01月13日)

【全体向け】 【出展社向け】 【利用者向け】

グローバルネット株式会社(東京都中央区、代表取締役・武野泰彦)は2020年8月4日、半導体、FPD産業の製品情報を中心に、企業情報、技術情報をワンストップで閲覧できる新しいマッチングサイト「SEMI-NET(セミネット)」をプレオープンしました。

セミネットは半導体・FPD産業を中心として情報を集約、適切に分類することで検索性を高めています。これにより、利用者は求める製品、サービスなどの情報を迅速に見つけることができます
また、WEB上の展示会として、出展社と利用者が情報を提供しあってマッチングできる場を提供する WEB+EXHIBITION=WEBEXHBITION(WEB展示会)を提案しています。出展者は製品情報、企業情報、企業ニュースを掲載し、利用者はマイページで興味ある製品をクリップしたり、問い合わせを最初は匿名で行うことができます。このような機能を生かしてマーケティングツールとして役立つものとなっています。
 製品、サービス情報、企業情報のほかにも、市場動向、業界動向をまとめた多様な「特集」、用語集、さらに半導体技術の基礎を動画で分かりやすく解説する「入門講座」など多彩なコンテンツを搭載しています。