会社情報

弊社製品の利用者からの評判

2023/03/12 有限会社 オルテコーポレーション

半導体製品を開発している企業様より、弊社製品を導入したことによって、どのような評価を受けているのか、いただいたコメントを掲載しています。
こちらのコメントは、弊社ホームページにも記載されています。
(一部秘密保持契約のため、企業名は伏せています)

『パワー半導体製造会社』:生産技術課
「どのような課題を抱えていましたか?」
ダイマント工程で半導体チップの持ち帰り不良が多発しており、チップ持ち帰り不良を低減させる方法を探していました。

「どのような結果が得られましたか?」
チップ持ち帰り不良の低減が実現し、具体的には以下の改善がみられました。

1) ラバーノズルのライフ延長による経費削減
2) 他社ノズルでは使用前に焼き入れを行っていたが、行わなくても良くなった
3) 焼き入れ工数の削減

もし、オルテさんへお願いしていなければ、チップ持ち帰り不良に対して装置の条件変更についても限界にきていたので対策を打てずにいた可能性が高いと思います。

「お勧めできる業種や企業、ご意見、ご感想をお願いいたします。」
オルテさんは製品の仕様を顧客と一緒に検討して頂け、また対応が迅速で助かりました。それにラバーノズルの表面状態に対して技術力があり製品も魅力的です。他社と比較しても安価であり製品ライフも長いと思います。

半導体チップの持ち帰り不良で悩んでいる方はぜひ導入をお勧めします。

『中央電子工業(株)』
「どのような課題を抱えていましたか?」
ダイボンドにおけるチップ持ち帰りエラーが発生しやすい状況でした。持ち帰りを改善したくインターネットで検索しオルテさんの存在を知りました。

「どのような結果が得られましたか?」
チップ持ち帰りエラーの発生を低減を明確に確認することができました。オルテさんの持ち帰り対策ラバーコレットの効果が非常に高かったためだと思います。

「お勧めできる業種や企業、ご意見、ご感想をお願いいたします。」
オルテさんのラバーコレットでなければ、持ち帰りエラーを改善できていなかった可能性があると思います。幾分価格は高めですが、それだけ明確な効果があります。
ダイボンド等における持帰りにて困っている方には有効なコレットであると思いますので、同じような状況の方におすすめです。

『古河電気工業株式会社』
「どのような課題を抱えていましたか?」
コレットサイズのラインナップが少なく、チップサイズごとに対応したコレットを揃えたいと思っていました。

「どのような結果が得られましたか?」
オルテさんのコレットはラインナップが豊富で、特注のコレットホルダーがあるのが魅力的でした。
納期がかかることに若干戸惑いがありましたが、各種チップサイズ別でピックアップが可能になったのでお願いしてよかったです。

「お勧めできる業種や企業、ご意見、ご感想をお願いいたします。」
オルテさんはホームページで知りました。他社と比較検討したりはしていませんが、カスタマイズの対応に満足しました。

『株式会社光陽精密』
「どのような課題を抱えていましたか?」
技術部として設備の導入や品質評価を行なっております。
ウエハーからチップをピンセットで 1 個ずつ採っていましたが、当然チッピングやスクラッチが品質していたため、不良改善・能率向上・品質改善を目的に解決方法を探っていました。
オルテさんはインターネットで見つけました。

「どのような結果が得られましたか?」
手動で行なっていたことを機械化したことで、期待通りの結果を得られました。

「お勧めできる業種や企業、ご意見、ご感想をお願いいたします。」
事前にサンプルの提供をいただいたので、導入前に評価ができました。その結果、改善できることがわかっていたので、すぐに導入を決めました。
ファイン化、シュリンク化が進む製造業界ではコレット選びは重要です。ファイン化に適したものがあるので、製造業・アセンブリ関係の方におすすめできます。


お客様の声はいかがだったでしょうか、弊社一同ご依頼をお待ちしております。
何か半導体生産過程で弊社がお力になれそうなことがあれば、お力添えしたいと思います。
お気軽にお問い合わせください。

関連画像

お問い合わせ

取扱企業

有限会社 オルテコーポレーション

業種:機械要素・部品  所在地:京都府 京都市中京区釜座町22番地 ストークビル三条烏丸510

「高性能へ拘りぬく」半導体後工程の消耗部品を取り扱い

半導体チップを移動させるときに使う、機器先端に取り付けるゴムコレットなどを販売しています。
持ち帰りエラーが問題となっていた企業様からご連絡を受け、持ち帰りエラーを限りなく0に近づくように改善したという実績を持っています。
半導体後工程での交換部品や生産終了部品などでのオーダーは、営業日に常に承っています。

弊社製品の利用者からの評判 へのお問い合わせ

お問い合わせいただくにはログインいただき、プロフィール情報を入力していただく必要があります。


ご依頼目的 必須

ご要望 必須

お問い合わせ ご意見等


※お問い合わせの際、以下の出展者へご連絡先(所属名、部署名、業種、名前、電話番号、郵便番号、住所、メールアドレス)が通知されます。

弊社製品の利用者からの評判

出展社ニュース

イベント・セミナー

12月、オルテコーポレーションが「東京ビッグサイト」に出展します

中小企業が集結する東京ビッグサイト。 総合ジャンルであることから、今まで出会ったことのない企業の技術を目の当たりにできるチャンスです! 現地で直接お話をすることも可能です。

2023/09/29 有限会社 オルテコーポレーション


イベント・セミナー

インターネプコンに出展してました

「中小企業新ものづくり・新サービス展」・第37回 ネプコン ジャパン -エレクトロニクス 開発・実装展へ出展。(2022年12月1日) 主に「半導体後工程」に関する、技術提供をピックアップ。

2023/03/13 有限会社 オルテコーポレーション


サポート情報

オルテによくあるお問い合わせについて

サイトにも記載しているよくあるお問い合わせについて書いています。

2023/03/13 有限会社 オルテコーポレーション